FC2ブログ

Photo Gallery

ブログ、復活してみました。

プロフィールの名前、ちょっと迷いました。

中学以来のニックネームであり、社名でもある、「オーディン」にするか、

今やおそらく、全国的に一部の人(お友達)には知れ渡っている「まーくん」にするか、

ここは、潔く実名にしました(ローマ字ですが^^;)

やっぱり、多少の気恥かしさが、いくつになっても抜けませんね。



さて、今日は放送番組のお知らせです。

本日 18:54~20:54 BS朝日「地球紀行」

という番組で、弊社が制作した番組が放送されます。

20151010OA地球紀行


この番組は、これまで5年間、自然写真家の寺沢孝毅さんをメインレポーターとして作り続けてきた、

ネイチャリングシリーズの総集編みたいなものです。

といっても、動物中心に構成しています。

これを作り続けてきたプロデューサーの立場からすると、よくまあ、いろいろなところに行って、

これだけ沢山の動物を撮ってきたなあと、しみじみ思いますね。

出演者の寺沢さんをはじめ、現場で撮影してきたディレクター、カメラマンの皆さんには本当に頭がさがります。

ホッキョクグマやザトウクジラの親子のシーンなんかはとても素晴らしいです。

すべての生き物に共通する「愛」を感じます。

(僕も国内では知床やシャチは撮影しましたが・・・^^;)



本仮屋ユイカさんの「語り」も本当に素晴らしいです。

あるときはホッキョクグマの母親に、またある時はヒグマの兄弟に、

そしてまたある時は・・・(秘密です)

それぞれの登場動物になりきって、演技してくれています。

もちろん、ストーリーのナビゲーションも、とても聞き取りやすい声で進めてくれています。

誰が観ても、心が和むと思いますよ。

ちょっと、宣伝しすぎましたね。



では、また(^^)

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?