FC2ブログ

Photo Gallery

独立して会社をスタートして、
あっという間に1年半が過ぎようとしています。
もうすぐ、2月。
2月は私の会社の制作番組が、BS朝日で2本放送されます。
今日は、その1本をご紹介します。

去年7月、ロケ隊は南米に飛びました。
目指すは地球最後の秘境、失われた世界とも言われる「ギアナ高地」

ギアナ高地は南米北部、悠久のオリノコ川とアマゾン川に囲まれた高地です。
ベネズエラを始め、南米の6つの国と地域にまたがります。
緑奥深いジャングルと「テプイ」と呼ばれる卓状台地が織りなす風景は、
想像をはるかに超えた迫力で迫ります。

陸の孤島といわれる「テプイ」=「テーブルマウンテン」はギアナ高地に100か所以上もあります。
いったい、何故この地にテブイ(卓状台地)が数多く誕生し残っているのか?
番組では最新の学説を取り入れながら、現地での緻密な取材でしっかり解き明かして行きます。

ネイチャードキュメンタリーの真髄を極めるべく、厳しい自然環境の中を
出演者やスタッフが、懇親の情熱を込めて取材しました。
僕は予算の都合で現地に行けませんでしたが(笑)、
素晴らしい仲間に恵まれて、
恥ずかしくない作品を弊社から世に送り出せることに誇りを持っています。

美しくも迫力ある映像の数々を是非お楽しみください!


放送日:2014年2月6日 19:00~20:54
放送局:BS朝日
番組名:ネイチャードキュメント「ボクらの地球」
タイトル 
「絶景!ギアナ高地の秘密」 ~神秘のテーブルマウンテン~


エンジェルフォール
エンジェルフォール
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?